http://blog.livedoor.jp/sakika73_pinon/

うっ!

ポルターガイストオオーw(*゚o゚*)w


携帯電話・・・、何度修理にだしても直らず、「使えるだけ使おう」と決めていたのですが、とにかくマナーモードにしても、振動の音がマナーモードではないんです。
「ザザッ! ザザッ!」

「namiさん! それは米をトグ着信音ですか???」・・・と。

(爆)面白い、・・・・・とは思ったものの、

マナーモードがマナーでないので、電源をその度にオフにしてきました。

何か安く対処できる方法があればともう一度ショップへ行ったら、「2年以上使っている方への優待割引で5月から安くなった機種があります」だって.。゚+.(・∀・)゚+.゚。
ポイントで交換できたので、替えました。
古い機種ちゃん!ありがとう。
あなたはまだまだカメラとしても使えます。よろしくね。
新しい機種ちゃん!末永くよろしくね。





マイカー・・・ドアをロックすると、

「ぎーーーーーっ!」

半径8メートル内にいる方には優に聞こえる音。
いやっ!

もっとかも。




マイカー・・・最近はじまりました。
どうもこの音は、雨が降っている日におこるのです。
エンジンをかけ、さー出発!
車を発信させると、後方から

「きゅるるるるーーーー!」

次は何かな~
  


2011年06月06日 Posted by nami at 07:43日記

心の声たち



つかれて嬉しい嘘


人を傷つけてまで、自分を守るために言い張る嘘

本人は気づいていないのかな・・優しさからついているのか・・・逆効果の嘘

「それ嘘?」・・・って聞けないし、




あきらかに嘘だとばれてしまう嘘を並べてまで何かを大切にしているのかな?



駆け引きとか、ゲームみたいでわからなくなっちゃう・・・。



よく受け取ろうとずっと思ってきたけど、よく受け取れずマイナスに引っ張られていく感じがする。


それでも双方何かのバランスとれていればいいんだろうけど。



振動。。。って

言葉だけじゃなくて感じる。



素敵な言葉を並べられても振動しないこともあるよ・・・ね。

自分が振動するところは、地位でも名誉でもないニャン。

生き様が、真摯な姿が、皸の指先が、魂が、・・・、
心を震わせる。

他人に強要することではなく、
誰が・・・、振動するかっていったら・・・、「わたし」としか答えようがないのです。


たまに道をまちがえたかなって立ち止まることがあって・・・、

見える場所のココ、アソコでなくて、
意識の場所が私はまわりとずれていて・・、

いる場所を間違えたかな・・って感じる。

しばらく空想の旅にでようか・・・、

自分を見失わないために・・・。

そして相手を認めることができるようになるために・・・。




  
タグ :心の声


2011年05月02日 Posted by nami at 01:01日記

5月5日・・童謡まつり

第48回童謡祭り・第30回作詞作曲コンクール


「めえめえ児山羊」の作詞者;藤森秀夫氏は安曇野市豊科出身です。

「めえめえ児山羊」(歌碑が豊科の近代美術館、傍にあります)

素敵なイベントなのでチェックしましたが、残念なことに私は予定が入っていてうかがうことができません。icon11


ワオーッ!
ナイス!
と思った方への素敵なお知らせで~すface05

  


2011年04月29日 Posted by nami at 22:15日記

田中光栄さん

今日は、
素敵な春の一日をいただきました。

池田圭一さんのハーモニカの教室10周年ということで、
生徒さん(といっても、人生の深み厚みを感じる素敵な先輩方々)の演奏に感動し、

ゲストの田中光栄さんの世界に感動し、

いい気持ちの余韻を今もひしひしと感じながら、
「きっと今夜は素敵な夢がみられそう・・・うきうき」なんて思える、

ほのぼのと

あたたかい

ぬくぬくとした時間をいただいて参りました。

関連ブログはこちらです。
咲花nami


本日お行き会いした皆様、
素敵な時間をありがとうございました。
  


2011年04月24日 Posted by nami at 23:47日記

クラムチャウダー?

暖かかったり寒かったりの陽気のせいか、なんとなくフラフラ、ゾクゾク、熱っぽいのかな~。

食欲がないんだけど・・・、頭の中を横切っていったものは「クラムチャウダー」。

クラムチャウダーは魚介類と野菜のスープ???

これは・・・?
















あさりをメインに、しんじゃが・にんじん・たまねぎ・コーン・木綿豆腐・しいたけ・かぼちゃ。

食欲はないけれど、具沢山スープにしたら、栄養もとれそうだし温まりそう。

彩りに小松菜をきざんで、出来上がりにとろけるチーズ。




















おかわりはチーズ無しで!   


(食欲あるじゃん!・・笑)
  


2011年04月20日 Posted by nami at 23:12日記